浜田商工会議所『活力あるもの・ひとづくり支援事業補助金』を利用した新商品「TCトマトソース」と「TCトマトジュース」を発売します。併せて櫨山会頭を含む役員様への試食会を開催します。

弊社は従前より、TC浜田農場㈱の規格外トマトを活用した商品開発に取り組んでおります。この度、浜田商工会議所様のご支援を得て、表題2商品の発売に至りました。

①「TCトマトソース」は市内のマルハマ食品株式会社様に製造して頂きました。オニオンと完熟トマトがベストミックスした風味が特徴で、揚げ物やサラダなど幅広い料理に合います。また、②「TCトマトジュース」は出雲市のひかわ食品加工㈱様にオリジナルの手作り製法で仕上げて頂きました。完熟TCトマトの美味しさとフレッシュな味わいをお楽しみ頂けます。

販売は、道の駅などの特産品販売者様や地元のスーパーマーケット様にて一部販売を始めており、今後、弊社のネット販売のほか、浜田市ふるさと納税の返礼品としてもご提供させて頂く予定です。

なお、試食会は10月12日(火)に鈴蘭別館(市内港町186番地)

で午後3時15分より浜田商工会議所櫨山会頭ほか3役様などに対し

新商品の試食・披露会を開催します。

2021/10/12 NHKニュース【しまねっとNEWS610】にて取り上げられました

【しまねっとNEWS610】にて試食会の様子が放映されました。

規格外で出荷できないトマトを活用 新商品を披露 浜田市

https://www3.nhk.or.jp/lnews/matsue/20211012/4030010340.html